2008年12月26日金曜日

とうとう私にもサンタが・・・キター

いやいや、昨日の夜中は雷が凄かった、起きてびっくり、雪が凄い
王様も今日は渋滞を考えて早くお家を出発しました。
今日で今年のお仕事は終わりなので帰ってきたら『1年お疲れ様』と言わないと。
ホント・・・私がボケボケ隊長でいられるのも王様のお陰!!
王様!!様!!様!!!

昨日ディナー

昨日の晩御飯は頑張りました。
クリスマスには欠かせないローストチキン、2時間も掛かっちゃいました。
王様の好物のお刺身、マグロは欠かせません








生ハムサラダ・・・一昨日と同じになるのでマリネ風にしました
ホタテとサーモンとほうれん草のグラタン・・・下味が少し濃くってNG
生ちらし寿し・・・これは好評、クリスマスケーキは用意しなかったのでケーキ風に作りました。

ケーキの変わりに甘いものは・・・見つけちゃいました、サンタのムース
食べ終わればコーヒーカップに使えます、超可愛い!!
中は三層になっていて生クリーム・チョコレートムース・サイコロくらいの大きさの
タルト生地が入っていました。
見た目が可愛らしプラス味はマジ美味しい・・・超ゲロウマ
これは『MORIMOTO』で見つけちゃいました、カップの事を考えると¥300はお買い得でした、王様もこれは誉めてくれました。

昨日はいつもの王様は日本酒、私はワイン、珍しく2人でシャンパン
もヘベレケになるまで飲んじゃいました。
・・・っで凄い事がおきちゃいました、王様にお使いして初めてクリスマスプレゼントを頂きました。


『とうとう私にもサンタが・・・キター!!!!!!!!!!』


私からのプレゼントは考えた末に、時計にしたんだけど、ナ・ナ・ナント王様からのプレゼントも
時計だったのでびっくり!!!!!!!!!!
そんなこんなで、楽しいクリスマスでした。
ということで

   今日のお弁当です
・玉子焼き
・ウインナー
・珍しくほっけ
・エビフライ
・かにクリームコロッケ
・ほうれん草の炒め物
今年最後のお弁当で、明日からはしばらくお弁当が無いので、朝食を写します。




















0 件のコメント: